【カップ麺】後乗せバターがとろりと香る…!「じわとろ 海鮮バター味ラーメン」【コンビニ】

ラーメン

さて、遠出もできないので近所のコンビニを物色。
また新発売のおいしそうなカップ麺を見つけました。

その名も「じわとろ 海鮮バター味ラーメン」!

な、なんて食欲をそそるネーミング…!
じわとろって表現がもう旨すぎるよね。
ということで購入して情報を調べてみることに。

「じわとろ」シリーズから、夏向けの新メニューが登場!
ホタテやイカの魚介の旨み溢れる塩スープとバターが相性抜群な一杯!

エースコック公式サイトより

ポークをベースに、ホタテやイカ等の魚介の旨みを利かせたまろやかなスープです。
バター状ブロックを加えることでバターの風味が合わさり、
後引くコクをしっかりと感じられる味わいに仕上げています。

とのことで、スープとバターの風味が合わさるとどんな味になるのかなー!

エースコック「じわとろ」シリーズって?

「エースコック」のカップラーメンシリーズの一つみたい。
前述のバターブロックが特徴のカップラーメンなんだね。

じわとろ じゃが塩バター味ラーメン」や
じわとろ あさりバター味ラーメン」などが今までに出ていたみたいです。
どれもバターと会いそうな素敵なチョイスですねえ!!

パッケージ・実食

どアップ

パッケージはこんな感じ!

「バター状ブロック」のロゴ

でかでかと描かれたバターがおいしそうで食欲をそそります…!

いがいとでかい

ここの「バター状ブロック」がポイントみたいです。

バター状ブロックはかなり強い乳製品の香り!
家にあるバターと比べてみたけど、あのバター独特のにおいとかを強く出すように開発されているみたい。
これは食欲をそそる~!

すぐ溶けていい感じ

さっそくラーメンの上に乗せると素早く溶けてくれて、じわりと香りが広がります。

麺と一緒にすするとしっかりバターの風味を感じつつも、
くどくなくてめちゃくちゃおいしいぞー!

スープがあっさり目の塩味なので、そこともバランスが取れているのかな。

オーソドックスな麺

麺はいかにもといった感じの麺。
中細の油揚げ麺でストレート…ではないな、ちょいちぢれくらい。
麺もあまり主張が強いものではないので、全体的にやさしくてバランスが取れてるかな。

具は卵やキャベツ、カニカマ、イカ、ねぎなどが見えます。
おっきなカニカマがおいし~!
イカはもうちょっとほしい!笑

ごちそうさまでした!
全国発売みたいなので、見かけたらぜひ購入してみてはいかがでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました