【コラボ商品】『ドラクエウォーク』の和菓子「10万ゴールドまんじゅう」を実食!現在超品薄の人気商品…!

和菓子

「ドラクエウォーク」。
ポケモンGOと同じく、実際に歩いて位置情報を利用するドラクエのゲームです。
わたしもリリース日からそこそこやりこんでおりまして(ガチ勢には程遠いけど)
だいぶ長いことプレイしているゲームの一つです。

がんばってるのよ~

このドラクエウォーク内に登場する、
埼玉県のメットライフドーム近くで手に入るアイテム「白いまんじゅう」
をリアルで再現したコラボおまんじゅうが販売開始になりました。

その名も「10万ゴールドまんじゅう」!!

これを再現したものです

2021年6月13日より、和菓子屋の十万石ふくさやさんから販売されました。

現在(2021年6月21日時点)めちゃくちゃ人気で、
売り切れ続出で買えない事態になっている模様。。。
当面はオンラインショップではこのコラボ商品のみの販売にするみたいですね。

ドラクエとドラクエウォークの人気がうかがえるなあ!

え、どんな商品かって?

はい、こちらです!

か、、、かわいい~~~!!!!

スライムとスラミチがパッケージにいて、まんじゅうも描いてありますね。

中身はこんな感じ。

かわいい!

「10万G」とスライムの焼き印がしてあってとってもかわいらしい(*’ω’*)
小判型のまんじゅうが五個入ってますね。

こしあんがたっぷり

たべると…おお!みっちり詰まったあんがおいしい~!
比較的さっぱりめの口当たりで重くなく、何個でも食べられちゃいそう!

外側の皮の風味は「かるかん」に似たお味。
かるかんと同じ上新粉を使っているからなのかな?
こちらもさっぱりめのお味で、口当たりはふわっとしています。空気を多く含んでるような感じ!

そんな「10万ゴールドまんじゅう」は、2021年8月31日まで販売予定。
商品は毎日出荷するとのことなので、欲しい人は購入できるまで粘ってみてはいかがでしょうか!

コメント

タイトルとURLをコピーしました