【カップ麺】謎肉カラアゲってなんだ!?「カップヌードル カラアゲレモン味」が美味しかった【コンビニ】

ラーメン

最近はあまり遠出もしていないので、コンビニで新発売のカップ麺を探してうろうろ。
いま話題の「カップヌードル カラアゲレモン味」を購入してみたぞ!

「カップヌードル カラアゲレモン味」って…?

2021年6月14日(月)に発売されたこちらのカップヌードル。
うたい文句はこんな感じ!

謎にジューシー! 謎肉カラアゲ新登場!
新具材 “謎肉カラアゲ” 登場! 唐揚げにレモン汁をかけたときの「あの味」を再現した、複数のスパイスでやみつきになるスープが特長です。

日清食品ホームページ(https://www.nissin.com/jp/products/items/10552)より

日清食品が、「唐揚げ」にレモンをかけた“あの味”を謎にジューシーに再現したと!
あの謎肉の唐揚げ、どんな感じになるのか楽しみです。

インパクトのあるパッケージ

まずパッケージはこんな感じ!でかいです。

カラアゲけっこう入ってる

開けるとゴロゴロと件の謎肉カラアゲが。

あとね!ふわりとレモンの香りもちゃんとします!さわやか~
これが味にどう響いてくるのかちょっと楽しみ。

作り方は普通のカップヌードルと同じです。
お湯を入れてしばし待ちます~。
ちなみにフタ止めシールは健在です。BIGサイズだからかな?

見た目はカラアゲ

3分経過して開封!
レモンの香りは少し飛んだかも?カップラーメンのおいしい香りが強いです。

謎肉はこんな感じ!食べるとやわっとくずれておいしい~!
感触的にはナゲットに近いような感じかな。
ふわんふわんの卵、しゃきしゃきキャベツも安定のおいしさっ!

私が特に気に入ったのがスープかな!
色も味もいつもの醤油とは全然違って、レモンの味はしないんだけど
奥深くにしっかりとレモンの酸味を感じます!

簡単に言うと塩レモン?的な風味です。
このレモンの風味が個人的にはすごく好みだなあ~

いつもの!

麺はいつものカップヌードルの風味と食感。
ここはあまり変えてほしくないポイントでもあるとおもうからこれでいいと思う!

謎肉の軽めの食感、しっかり香るレモンにちょっとあっさり目の塩風スープ。
夏に食べるにはぴったりのカップヌードルかも~!
いろいろなコンビニで見かけたので、出会ったときには買ってみてはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました