【池袋】住宅街に潜む名店!お手軽に本格焼き肉が楽しめる「しまぐに 池袋店」

池袋

池袋で用事を済ませた土曜日、夜ご飯を探してさまよいます。
肉焼きたいなー!ということで食べログで検索して向かったのはこちら!

しまぐに 池袋店」さんです。

池袋店とはあるけど店舗展開していないのかな?検索しても見つからなかった…

明るくて入りやすいね

外観はこんな感じで、なんとなく地元密着型の感じを受けます。
立地も住宅街の中なので、家族連れとかも来そうな感じ!
小上がり席もあるぞー!

小上がりとかソファとかいろんな席があるよ

カウンターないしおひとりさまでは少し入りづらいかな?
ちなみに私は今回は「さんにんさま」での訪問になります。

メニュー・店内の雰囲気

メニュー一部!

メニューはほんの一部ですがこんな感じ!
結構多めかも?麺類とかサイドもいろいろあってうれしいな!

三点盛り、上タン塩、厚切りハラミなどをオーダー!
お店はいっぱいでしたが、比較的すぐサーブされます。

三点盛り!

おおお!?お肉かなりいい感じ!ツヤツヤしていておいしそう…

三点盛りは手前がシンシン、あとハラミとカルビだったかな。
どれも脂がのっていてめちゃくちゃおいしいです。
筋っこいところもまったくなくて口の中でとろける~!

トモサンカク

そしてこちらはトモサンカク
トモサンカクとは牛の後ろ足の付け根部分のお肉の一部みたいです。
もも肉にもかかわらず、サシが入りやすい部位だそうで。

こちらのお肉もその通りで、かなり脂がのっているんですが、
わさび醤油でいただくように言われてそうすると
これがまたさわやかになってめちゃくちゃおいしい…!

脂がとろけるの~~!!!

トモサンカクが一番おいしかったかな。わさび醤油新鮮。

パンチのある柚子胡椒

ほかにも柚子胡椒でいただくハラミやタン塩などもしっかりおいしい!

冷麺は欠かせないよね



最後に締めでいただいた冷麺は、
トマト、カイワレ、きゅうり、キムチなどが入ったオーソドックスなタイプ。
ただキムチがしっかり辛くておいしい!

ちなみに夜伺ったのですが、ハツが売り切れだったので人気を感じられます。
ホルモン類の取り揃えもよくてうれしいねえ。

駅から遠いのが難点ですが、おさんぽがてらまた再訪したいお店です。
ごちそうさまでした!

お店情報・アクセスマップ



店名:しまぐに 池袋店(食べログ)
電話:03-5985-0511
住所:東京都豊島区池袋2-58-3 青木ビル 1F
交通:池袋駅西口徒歩10分
営業時間:17:00~翌2:00まで(料理L.O.翌1:00/ドリンクL.O.翌1:30)
日曜営業
定休日:木曜日

コメント

タイトルとURLをコピーしました