【ローソン】怒涛の「鬼滅の刃」コラボ!発売したばかりのコラボ商品食べてみた!【コンビニ】

洋菓子

家の近くにミニストップとローソンとセブンがあり、
恵まれているな~と感じる今日この頃。
今回はその中でもローソンをチョイスし、旬のコラボ食品を買いあさっていこうかと!

その名も
鬼滅の刃キャンペーン!!

ローソンにて2021年6月15日から、順次「鬼滅の刃」のコラボ商品が発売されるのです!

ジャンプ愛読者で原作はもちろん読破済み、
映画を見た日には日付が変わるまで同志と語り合ったわたし…
あまりグッズは買わないのですが食べ物はちょっと気になっちゃうよね。。
ということで、ローソンに出向いて3商品ほど手に入れてきましたよっと!

全集中でレビューしていきますよ~!

「鬼滅の刃」ピーチティー

まずご紹介するのは、2021/6/15発売ピーチティー
パッケージデザインは全6種

たんじろ!

わたしは炭治郎のデザインをチョイス~これたぶん絵柄描き下ろしだよね?めちゃかわ…

お味はかなり桃の香りが強めかな?
女子受けするお味に仕上げてある印象です。紅茶感は逆にあまりないかも。
あと結構甘めなので脳が疲れてるときにピッタリ!
私は在宅勤務のお供にしました笑

「鬼滅の刃」禰豆子の竹パン いちごチョコクリーム

竹筒だ!

思った以上に竹筒で草ァ!

そして開けたとたんに香るイチゴの香り!いいね!
パイ生地はしっとりしていて密度が高く、
食べると香ばしい風味がしっかりしてかなり好印象!

ちなみに味は抹茶とかそういうのではなく、色は着色料でつけてるっぽいかなあ?

そしていちごチョコクリームもめちゃくちゃおいしいぞ!!?

これ普通にパンとしてリピしたいレベルかも…

食べマス 鬼滅の刃2021

さて、ラストはバンダイさんから出ている「食べられるマスコット」の食べマス。
今回は2021/6/15発売鬼滅の刃食べマスをローソンでゲットしてきたよ!

食べマスとは??ってことで公式サイトの引用がこちら。

餡、砂糖、餅粉などを使って作られた和菓子で
キャラクターを再現した“食べられるマスコット”です。
繊細で手の込んだ細工と口当たりの良い味わいを
お楽しみいただけます。

バンダイ 「食べマス」公式サイトより

お味は
・竈門炭治郎(チョコレート味)
・竈門禰豆子(苺味)
・我妻善逸(カスタード味)
3種類で、私は禰豆子と善逸をゲットしてきました~!

かわいい~~!!!

みてこれ!!!めちゃかわ!!!!
細かい模様とかまでめちゃくちゃ手が込んでいて、クオリティ高い!!

食べるのもったいないけど…まずは善逸をぱくり。
外側は練り切り…でいいのかな?むっちり重めのテクスチャで、意外と甘さは控えめかも?

おまんじゅうみたいな味する!(IQ0の感想)

禰豆子も同じような感じだけど、外側の味は禰豆子のほうが好きかな。
イチゴの味をしっかり感じます。
中には善逸がカスタード、禰豆子がイチゴ味の餡が入っています。

2個食べると意外とボリュームありますわ笑

ローソンコラボ感想


以上、鬼滅の刃ローソンコラボ食品のレビューでした!
特に食べマスはめちゃくちゃクオリティが高くてびっくりだったんだぞ…

ローソンコラボの公式サイトはこちら

コンビニらしく安くて、ファンならとっても楽しめる良コラボ、
ほかにもあるからぜひローソンに足を運んでみてね~!


しょっぱいものが食べたい!!!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました