【千歳船橋】唯一無二のトリュフ鶏白湯ラーメンが香り高くてウマすぎなの!!「らーめんMAIKAGURA」

ラーメン

この日は千歳船橋の街をてくてく。
本日はいきたいお店を決めているのでそこへ向かいますよー!
らーめんMAIKAGURA」さんにGO!
食べログのラーメン百名店2020にも選ばれているお店です。

インスタとかでフォローしているラーメンインスタグラマーさんたちが行っているのを見かけていて、
行きたかったんだけどなかなか行く機会がなく…わくわくで向かいます。

看板があるのでわかりやすい

18時オープンで到着が18時20分、待ちは10人ほど!人気だー!
ちなみに女性おひとりさまは私だけでした笑

私は気にしないけど入りづらい人はおふたりさまをおすすめします。
でも店内には女性おひとりさまもいて、親子連れもいました!
ただカウンターのみなので大人数はおすすめしないかな。

ただ店構えはとっても洗練されてお洒落なので、
女性が入りづらい雰囲気ではないです。店員さんも女性でした。

メニュー・店内の雰囲気


メニューは下記のような感じです。
醤油、塩、鶏白湯などいろいろ取り揃えられてて迷っちゃう!

メニューはわりと豊富

さて、左上の法則に従い醤油ラーメンといきたいのですが、
トリュフだいすきなわたし、思わず
白トリュフオイル香る鶏白湯麺」(1100円)をチョイス。

綺麗!

わりとすぐ着丼!ふおお綺麗な見た目です!
クリーミーなスープにポーチドエッグが乗っていて、まるでフランス料理か何かみたい。

さてまずはスープを一口。
お!結構サラサラ目の鶏白湯です!もっとドロドロかと思ってた!

そしてやはりトリュフオイルの香りがガツンとくるね!
ただ鶏のうまみはしっかりあるちゃんとした鶏白湯でおいしい~!!!

ポーチドエッグを割り黄身を合わせるとコクが増して旨さが一気に広がります。
黒胡椒がアクセントとしてめちゃいい!!

美しい麺です

麺は長めの細ストレート。
ゆで具合はかなり柔らかめでなんとなく「にゅうめん」みたいな感じかな。
小麦の香りは控えめでのどごしがよく、ちゅるんとすすれます!

長いぞ!?

ってか麺めっちゃ長いわ!!啜り切れないくらい長い!笑

後ろで次々人が入店する中、おいしく完食ー!

後半トリュフオイルがちょっと重くてスープ完飲とはいかず。。。
ただものすごくユニークながらバランスが取れていてむちゃくちゃおいしかった!!
次は醤油に挑戦したいぞ~

ごちそうさまでした!

お店情報・アクセスマップ


店名:らーめんMAIKAGURA(食べログ)
電話:03-6875-7110
住所:東京都世田谷区船橋1-38-4
交通:千歳船橋駅徒歩7分
営業時間:11:30〜15:00 / 18:00〜20:00
日曜営業
定休日:年末年始

コメント

タイトルとURLをコピーしました