【セブンイレブン】SNSで鬼バズり!?昔懐かしのしっかりめプリンがお手軽に食べれるぞ!!「濃厚卵のレトロプリン」食べてみた【コンビニ】

スイーツ

セブンイレブンが家から歩いてすぐのわたし、これは食べないとなあ!と思い
行ったら普通に売ってました。「濃厚卵のレトロプリン」!

6月1日にセブンイレブンから発売されたこのプリン、
昔懐かしの固めなプリンがいただけるとSNSを中心としてバズっているので
ご存じの方もいるのではないでしょうか!

商品情報

セブンの商品説明はこんな感じ。


どこか懐かしさを感じる、かため食感に仕上げたプリンです。ほろ苦いカラメルソースが染み込んだスポンジ生地と卵の濃厚なコクを味わえるプリンを組合わせました

セブンイレブン公式サイトより

プリンにスポンジ生地を合わせた感じなのね。
昔ながらのかためプリンすきだからたのしみ!

原材料・製造元・カロリー

こんな感じ

「濃厚卵のレトロプリン」実食!

大きさ比較

大きさはこんな感じです!いいサイズ。
見た目でも堅そうなのがわかるなあ。

スポンジ

スポンジもしっかりあるのがわかりますね!
ではいただきまーす!!

ほおお!!思った以上に濃厚卵!!

最初の風味は卵の黄身を食べているような感じです。卵感強い!
卵のコクがしっかりと感じられるおいしさです。

口に入れても形が崩れず、しっかりと噛むまで残っています。
だけど舌触りはとってもなめらかでさいこー!

これでこそ固めプリン~!!

下のスポンジはシロップが染みてて、たべるとじゅわっとします。
このシロップのおかげか、甘さは結構強めで
プリンの味とバランスが良くて、一緒に食べるとまたおいしいです。

味的にはカステラみたいな感じかな。
これもちょっと予想外なお味!

ちなみに、販売地域は
関東、石川県、福井県、中京、中国、九州
だけみたい。

該当地域の人はぜひセブンに行ってみてね。
昔ながらの喫茶店のようなレトロプリンがお手軽に味わえちゃうぞ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました