【川崎】噛めば噛むほど旨味があふれ出す牛タンをいただける「牛たん 杉作」

定食

本日は川崎付近をお散歩。
定期的に訪れる米食べたい症候群が発症して駅周辺で店探しをすると、
むむ、めちゃくちゃおいしそうな牛たんのお店があるじゃないの!!
「牛たん 杉作」さんへれっつごーです。

店構えこんな感じ

お店は川崎駅から歩いてすぐのミューザ川崎という商業施設の1階。
駅からも近くてアクセスが良いですねえ!

店内はテーブル席やカウンターがあり、女性おひとり様でも入りやすいね。
とびらもないのれん式なので、そっと店内覗きやすいかも。
実際女性おひとり様もお一方いました。あとはわたし^q^

メニュー・店内の雰囲気

メニュー

牛タン定食(1540円)をチョイス!
定食は牛タンにお漬物、麦飯、テールスープがついてきます。

うわ~~~~

みてくれ~~~~このビジュアルを!!!!

美味くないわけないやん!!!

しっかり切り込みを入れられたタンは、柔らかくもしっかりとした歯応えがあってめっちゃ美味しい~!!
切り込みは裏表別方向から入れられていて、ほんと嚙み切りやすい…
なんか、牛たんを知り尽くした人が切ってるんやろうなあ…感(当然かもだけど…)
しっかり目に塩気がついていてご飯も進みます!

付け合わせのお新香もまた良い取り合わせなんだよね☺️
あとは唐辛子の味噌漬けも。
かじると中々強烈な辛味が広がります!結構辛め!!

これもおいしいの

テールスープはお肉たっぷり、白髪ねぎたっぷり!
麦飯は白米の比率が多くてちょっと嬉しくなります😆
女性なら普通で良いけど男性は大盛おすすめかな。

あと個人的にポイントだなと思ったのが、麦茶のうまさ。

いやね、まじうんまいの。なんだろ。

とおもったらやはりこだわりあるようで、店内には
麦茶には大麦を使用していますみたいな張り紙が。
飲んでみればわかると思うんだけど香り高くてほんとにおいしかった。。。
行く際はぜひそこにも注目してみてね。

ごちそうさまでした!

お店情報・アクセスマップ


店名:牛たん 杉作
電話:044-544-9970
住所:神奈川県川崎市幸区大宮町1310番 ミューザ川崎 141
交通:川崎駅から徒歩5分くらい
営業時間:11:30〜21:00 (L.O. 20:30)
日曜営業
定休日:年末年始

コメント

タイトルとURLをコピーしました