【コンビニ】ニボ感やいかに!?「マルちゃん正麺 カップ 濃ニボ」食べてみた【カップ麺】

コンビニ

今回はおうちごはんで新発売のカップラーメンを食べてみよう!
カップラーメンはどんどん新作が出るので、新しいものを探すのもまた楽しいよねえ。
今回いただくのは2021年05月17日発売の「マルちゃん正麺 カップ 濃ニボ」!

■商品コンセプト
「マルちゃん正麺」は、「いま抜群においしく、そして10 年後20 年後も古びることなく愛され続ける即席麺」をコンセプトに、乾燥麺でありながら生の麺本来の自然な食感と味わいをお楽しみいただける即席麺です。
昨年ご好評いただいた「濃ニボ」を、この度、より煮干しの風味を感じられるスープへ配合を変更しました。がっつり系の濃厚煮干しラーメンをラインアップへ加え、市場の活性化と更なるブランド力の強化を目指して参ります。

東洋水産 ニュースリリースより

袋麺のマルちゃん正麺は大好きだしカップ麺も食べたことあるんだけど、
その新味、煮干しラーメンだね。
煮干しラーメン専門店もたくさん行っているわたしですが、お味はいかに…?

ニボ!

パッケージは煮干しを前面に押し出した写真!
中身はこんな感じ。

多いね

小袋四つは少し多めの印象を受けるね。
後入れの液体スープと粉末スープ、あとはかやく二種。
指示通りに三分待ったようすがこちら!

あっ

あ、すでに美味そう。

背脂がいい感じだなあー!けっこうな量入っているように見えて、
しっかりお湯で戻ってテカテカしてますわ!!!

多いね

粉末スープはなんかめっちゃ多いね!!?
魚粉的な役割だと思うんですが、これが多いのは食べる前から好印象。

じゃーん

出来上がったビジュアルがこちら!!
ニボによくあるセメントに近い色してますね。

さて、まずスープを一口…

おお!ニボだ!!

あの粉末スープの風味かな?
煮干しラーメン系によくある魚粉のような風味をしっかり感じます。
そして、すこしとろみのあるスープをさらに飲むとぽんぽん口に背脂が入ってくるのがうまー!!
背脂やっぱりいい量入ってるね!もっと入っててもいいけど!!

麺はもちもち!

かなり長めのツルツル中細ストレートも美味しい!
こういうラーメンには加水率低めのパツ麺が合うけど、さすがにカップ麺でそれは無理か笑
というかこのツルモチ麺がマルちゃん正麺の持ち味だもんね。
カップ麺でも麺のおいしさは健在です!

ネギは大きめでしっかりしゃきしゃきして風味もあり良い感じ。
スープをのみ進めていくと、下の方は魚粉がたまってざらざら!いいニボだ!!

かなりニボ感が本格的なラーメン!
煮干し好きは一度食べてみては?

コメント

タイトルとURLをコピーしました