【鎌倉】たくさんのフレーバーで迷っちゃう!どれも絶品ジェラートです「GELATERIA SANTi」

鎌倉

実はジェラート激戦区かもしれない、鎌倉という街。
今回はその中でも私が大好きな御成通りのこちら「GELATERIA SANTi」さんに訪問です!

看板はちゃんとあるよ

御成通り沿いの道を入っていったところにあるんですが、
ちょっとわかりにくいので注意かな。

小さな店構え!

おひとりさまから四人くらいの観光のお客様までいろんな人が来ています。
この周りで働いている人が息抜きに来たり、地元の人にも親しまれていますよ。

二種盛りとかできます

さて今回の店外のメニューはこんな感じ!
季節ごと日ごとに変わるしフレーバーも多いから、いつ来ても楽しめるね。

ポットが並ぶショーケース。ちょっとかわいいね

いやー迷う!!!笑
手書きのかわいらしいポップアップを見ながら考えます。
悩んだ末に「ピスタチオ」「マスカルポーネフラゴラ」をチョイス!
マスカルポーネフラゴラはマスカルポーネジェラート+いちごのコンフィチュールだそうで。
そんなのぜったいおいしい!ということで、
大好きなピスタチオとともに二種盛りでお願いします。

いちご大好きなんですよーと店員さんとお話ししていたら、
今年はコロナでいちご狩りが少ないぶん長く提供できているそう。(訪問は2021年5月中旬)
な、なるほど、、一般に卸しているぶんが減っているのでお店への入荷が増えた形なのかな。
面白いことを聞けました!そういうこともあるんだね。

さて、いただいたジェラートを手に店の裏手へ。
裏手には小さなテラスがあり、ここでジェラートをいただくことができます。

撮ってたら江ノ電通った!!

じつはロケーションもめちゃくちゃよくて、江ノ電を眺めながらいただけちゃうのですー!
訪問の際は空いていたらぜひテラスで食べてみてね。

二種盛りはこんな感じ

濃厚なお店自慢のピスタチオ!!
ただ濃厚だけを追求した感じじゃなくて、口当たりの良さもあるバランスの良さ。
砕いた身が入っていて食感もおいしい感じです。
マスカルポーネフラゴラもバランスの良いお味!!
ほんのりと香るマスカルポーネベースのジェラートに、
いちごの甘酸っぱいフレーバーが合っていてめちゃおいしい~!!

ごちそうさまでした!
フレーバーの多さから、次の日にでも行きたくなる良店です。

お店情報・アクセスマップ


店名:GELATERIA SANTi
電話:
住所:神奈川県鎌倉市御成町2-14
交通:鎌倉駅から徒歩2分くらい
営業時間:
11:00~18:00
日曜営業
定休日:無休

コメント

タイトルとURLをコピーしました