【鎌倉】いつも行列の2020カレー百名店で絶品&映えキーマカレー!「オクシモロン コマチ」

鎌倉

こんにちは!アサミツキ(asamitsuki_93)です。

さて、本日は鎌倉をお散歩!
鎌倉一の人気店とも言ってもいいでしょう、「オクシモロン コマチ」さんに伺います。
キーマカレーが有名なお店で、食べログの百名店にも選ばれている人気店ですね!

鎌倉駅から小町通りをずっと奥に進んでいき、左手にあります。

一階はgramさん

一階にはこれまた大人気のお店「gram」さんがあり、いつも行列!

この写真は別日に撮影したので人がいませんが、
私が行った時は店外で30分ほどの待ちがありました。

お店情報・アクセスマップ

店内は広くて風通しが良い二階。
木を基調とした落ち着いた雰囲気の店内がお洒落です(*’ω’*)

テーブル席と、壁に面したカウンター席もありますので、
おひとりさまでも大丈夫。
ただお昼時はカレー目当てのお客さんでわりとがやがやしてます。

和風キーマカレー(辛口)と限定だったすももラッシーをチョイス。

昼時のせいか、サーブまでに少し時間がかかりました。
そもそも入店までに待つことを覚悟で行ったほうがいいので、時間に余裕をもって伺いましょう!

和風キーマカレー(辛口)

ネギだ!

もービジュアルがすごい!
ご飯の上にキーマカレーとこれでもかという量のネギ、真ん中に温玉がのっています。
付け合わせでお漬物があるのがうれしい~!

美しい

まんまるのフォルムがかわいらしくて映えますぞ~!!

さて、一口いただくと、、ぜんっぜん辛くないです!!
むしろ辛口なのに甘いくらい。

全体的にスパイスは控えめな感じで、和風というだけあって優しいおだしの味がする気がします。

温玉を途中で割って食べると、とろっとろの黄身が流れ出して…それがまた濃厚でおいしいです。
なんでカレーと温玉ってこんなに合うんだろうね…

上にたくさん乗った小口ネギとの相性も抜群です!

お口直しのクルミがうますぎる

食べ終わった後に、お口直しにとキャラメルコーティングしたクルミをいただきました。
こういう心遣いうれしいー!

そしてこれがめちゃんこ美味い

え…うま…しっかりとキャラメリゼされたカリカリのナッツ
謎にヒットしてしまいました。カレーの後なのもまたうまさ引き立つ!

美味しいと思ったら店頭でも売ってるので買ってみてね。
ごちそうさまでした!

お店情報・アクセスマップ

店名:オクシモロン コマチ
電話:0467-73-8626
住所:神奈川県鎌倉市雪ノ下1-5-38 2F
交通:鎌倉駅から474m
営業時間:[木~火]11:00~18:00(LO17:30)
日曜営業
定休日:水曜日

コメント

タイトルとURLをコピーしました