【ファミリーマート】ファミマ限定!普通の17倍のパイの実「パイの実みたいなデニッシュ」食べてみた

コンビニ

今回はコンビニスイーツ(パンだけど)のお話です。
パイの実」大好きなんですよねえ。皆さんも食べたことあると思いますが!

大きなファミリーサイズだと二個ずつ個包装になっているので、
いつもそれを買って少しずつ食べているんです。

この度そんな「パイの実」をでっかくしちゃったパン(140円)が発売されるとのことで!!!
これは買わないわけにはいかないとファミマで探してきましたよっと。

それがこちら。

パッケージはこんなかんじ

え?サイズがわからんって?

いつものパイの実と比較したものがこちらです

爆笑

でかいな!!!!

夢があるな!!!!?

あくまでパイの実をイメージしたデニッシュパンなので、
デニッシュ生地のなかにはチョコレートが入っています。

断面こんな感じ

もぐっと食べると、デニッシュが比較的しっとりしていておいしい!
デニッシュ自体は甘さ控えめでバランスがよく、どんどん食べれちゃうな~。

あの本家パイの実の圧倒的サクサク感はないけど、
しっかりデニッシュが層になっていて、再現度はかなりいいと思う!!

よく板チョコをまるっと挟んだデニッシュがコンビニに売ってるじゃん?
あれに似てる感じはあるね。ただチョコは割ととろり濃厚でやわらかですな!

あとちょっとあっためると甘さが増し、ふわりとしてこれまたおいしいわ!!

ロッテオンラインショップ限定「チョコを味わうおおきなパイの実<深ぁ~みショコラ>」も食べてみた

これは何かというと、ロッテオンライン限定で
4月20日(火)10:00より発売されている、これまた大きなパイの実です。

お値段は税込1080円ね。

こちらは普通のパイの実の3倍サイズ!!
そしてパンではなく普通のパイの実(お菓子)ですね。

パッケージはこんな感じ。8個入りです。

箱入りだよ

ちょっとリッチな感じの箱ですな。

サイズ比較

ちょっとデニッシュと比較しちゃうとアレだけど(笑)
一口ではちょっと食べづらいレベルのサイズです。

デフォルトのパイの実と比べた感じとしては、
普通のほうはパイ生地が普通なのもあってライトな味わいだけど
こっちは記事もココア記事なのでチョコが濃厚に味わえてこっちもおいしい!!

6000個限定発売だったので、この記事を書いているときはオンラインショップに見つけられなかったのだけど

現在、この「チョコを味わうおおきなパイの実<深ぁ~みショコラ>」が当たるキャンペーンを公式サイトでやっているので、
興味がある人は応募してみてはいかがでしょうか!

サイトはこちらから(ロッテ公式)

こういうぶっとんだコラボ企画とかおもしろいよねえ。

これからはコンビニスイーツとかも積極的に食べて記事にしていきたいところ!

みなさん、おすすめあったら教えてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました