【日吉】コスパ最強!厚切りサクサクのロースかつがとにかく絶品すぎる…「とんかつ和栗」

定食

近所をお散歩していて、白米が食べたくなりました(唐突)
なんか肉で白米をかきこみたい。。そんな気分になり、日吉駅付近を散策し、
とんかつ 和栗」に訪問です。

日吉駅から徒歩五分くらい、駅から近いってありがたいよねー。
そうそう、入り口が二つあるようなんですが、私は小さいほうの入り口から入店です。
どうやら大きいほうの入り口はテーブル席、小さい入り口はカウンター席みたい。

カウンターは10席くらいで、夕飯時はコンスタントに人の出入りがありました。
女性おひとりはいなかったけど、比較的おひとりさまで入りやすいかな!

メニュー・店内の雰囲気


蒲田にあるとんかつ檍というお店の系列のようで、店内に看板が貼ってあります。

メニューはこちら


わたしは上ロースかつ定食(1600円)をチョイス!
カウンターからは職人さんが肉を揚げてるのが間近で見られます。
カツカレーを頼んでいる人も多くて、そっちにもそそられちゃいますね…

ボリュームがすごい

揚げあがったとんかつは少し休ませて熱を通して落ち着かせ、目の前でスパッと切られて提供されます。
わーなんて素敵なお顔のとんかつ😆💕
かなーり厚切りでかじり応えがあります。
かぶっとかじると、中から肉汁がじゅじゅじゅわ~~っと!!おいしいい~~

お塩たくさんです

お店ではとんかつを塩で食べることを推奨しているらしく、卓上にはいろんな塩が。
粒の違いなどによって甘みを感じたりと味わいが違って、
またお肉のうまみも引き出される気がしておいしいぞ!!

もちろんソースも用意されているので、私はそれでキャベツをもしゃもしゃ食べました。

白米の提供時には「普通盛りでいいですか?」と聞いてくれた!
女性にはうれしい気づかい!私は普通盛りでOKと答えたけど、
かつがかなりボリュームあるから、小食な人は小盛りでもいいかもね。

豚汁は分厚い大根と豚肉が入っており、この大根がじゅわっとしてうまーい😍✨
豚汁は写真撮り忘れちゃった(*’ω’*)

さくっとごはん食べに入って出られるいいお店でした!
ただとんかつを休ませる時間などもあるので、提供には10分は見たほうがいいかな。
夜時はそこそこ混んでいたので、多少余裕を持って行ったほうがいいと思います~。

お店情報・アクセスマップ


店名:とんかつ 和栗
公式サイト
電話:045-565-9762
住所:神奈川県横浜市港北区日吉本町1-20-16
交通:東急東横線「日吉」駅(西口)から徒歩1分
営業時間:11:00~15:00(L.O.)
17:00~21:00(L.O.)
定休日:第三月曜日定休日※変更ありHPにて確認

コメント

タイトルとURLをコピーしました