【鎌倉】2021年2月オープンの新店!サスティナブルなお蕎麦をすする「SLOVE」

鎌倉

今日は鎌倉をお散歩です。由比ガ浜通り方面に行こうかなー!
由比ガ浜通りは鎌倉駅から長谷観音などに通じている通りなのですが、
古き良きお店が立ち並ぶ素敵な通りなのです。

今回はオープンしたばかりの時に見つけていて、
行きたいなと思っていたお蕎麦屋さん「SLOVE」さんに伺ってみます。

メニュー・店内の雰囲気

蕎麦屋っぽくない店構え

由比ガ浜通り沿いにあるお店なんですが、この辺りにはあまりない雰囲気のお洒落さ。
若い人受けしそうなハイセンスな店内です。

お席はカウンター、テーブル、そして小上がり席もあります。
小上がりの席は小さなテーブルにクッションが置いてあってなんだかかわいい(*’ω’*)

さて、私はテーブルに座ってもりそばに季節の天ぷらをチョイス!

ごま豆腐

まず最初にごま豆腐が出てきます。
お塩でどうぞといわれたのでそのようにすると、甘さが引き立ってうまー😍
ちょっとわさびもつけると風味が変わってさらにうまい!

てんぷら

次に来たのは天ぷら。
季節のてんぷらということですが、具はじゃがいも、たまねぎ、春菊の三つでした。
こちらにはすでに軽く塩がふってあって、そのままいただくことができます。

揚げたてさっくさくの天ぷらをかじっているとお蕎麦が!
しっかりと締められた蕎麦は、十割蕎麦なので香りが引き立っていてうまー☺️💕
お蕎麦に対するこだわりを感じます。
そしてかなり歯ごたえがありますよ!

そばつゆはしょっぱさは強くなくて濃すぎず、さっぱりいただけますね。

天ぷらですが、とにかくじゃがいもが美味しいっ✨😆
てんぷらのお芋といえばさつまいものイメージなんですが、じゃがいも、めちゃくちゃおいしいかも…!
ホクホクで、さつまいもみたいに甘くないのがお蕎麦にあう…!

歯ごたえのある蕎麦です

ちょうどたべ終わる時にそば湯がいいタイミングで運ばれてきてありがたくいただきます。
つゆにそば湯をいれて、最後まで美味しく頂きました。

江ノ電の和田塚駅からはすぐ!
鎌倉駅からは少し歩くけれど、御成通りをのんびり歩いていたらすぐだと思います。

お店情報・アクセスマップ

店名:SLOVE
インスタグラム
電話:0467-37-3322
住所:神奈川県鎌倉市由比ガ浜3-9-47
交通:和田塚駅から157m
鎌倉駅からだと20分くらい?
営業時間:11:30~21:00
定休日:月

コメント

タイトルとURLをコピーしました