【北鎌倉】事前予約制!料亭のようなお店で濃厚な魚介つけ麺をすする「鎌倉蕎麦 沙羅善」

北鎌倉

今回は、絶対行こうと心に決めていた北鎌倉のお店へ。
北鎌倉駅から少し歩いたところのつけ麺屋さん、「鎌倉蕎麦 沙羅善」さんへGO。

メニュー・店内の雰囲気


ちなみにこちら、完全予約制です!!!事前予約制のつけ麺屋さんてすごいよね。
カウンター1列(7人くらいかな)一周を一つのタイムテーブルとして、
公式サイトからタイムテーブルごとに予約ができます。
おひとり様でも入りやすい、というか7席なので一人か二人で行くのが吉よ!

予約サイトはこちら(公式サイト)

このお店、元AKBの梅澤愛優香(インスタグラム)さんが店主を勤めるお店。
濃厚魚介つけ麺の並とトリュフ香る卵かけご飯をチョイス!

当日は予定の時間より前に集合しておき、まゆか店主に名前を呼ばれて入店します。
店内は7席のみで、まるで料亭のよう!

入店後はまゆか店主から食べ方についての説明を受け、着丼を待ちます。
こだわりの部分などとても丁寧なお話。なるほど、これは予約制なわけだ…
旅館のチェックインの時の説明みたいだ(?)

麺のどんぶりがとってもきれいね

到着した丼はすごく綺麗!
食器から盛り付けまで繊細なこだわりが見られ、女性らしいセンスを感じる😊💓

コシの強い麺です

まずは麺をそのまま啜ると、ブレンドされた小麦の香り!!
塩をつけて啜ると甘味がさらに引き立ってもうすでにめっちゃくちゃ美味しい…
これ麺だけでいくらでも行けちゃう!!
コシのある麺は噛み応えがあって、濃厚なスープにつけても全然負けていなくてすごい。

つくねもおいしいの

デフォでついてるコーチン軟骨つくねもやっぱり笑っちゃうほど美味しい…
軽めの味付けにより鶏の良さを引き出しつつ、
細かく砕いた軟骨がコリコリとして、食感にいいアクセントを与えています。
これも追加すればよかった笑

キラキラしてる

お次は卵かけご飯です。うん、卵黄がキラキラしてる!
そしてこの時点で滅茶苦茶トリュフ薫る!😆💕
卵の濃厚さとトリュフの芳醇さが絶妙なうまさです。これ必食です。

女性だとつけ麺+卵かけご飯はおなかパンパンって感じです。
トッピング各種も食べたいけどちょっときついかな~?ってくらいの満腹感。

訪問の際は各種情報媒体から最新情報を確認してね。
Twitterで予約開始の情報が確認できますよ。

お店情報・アクセスマップ

店名:鎌倉蕎麦 沙羅善
Twitter
電話:
住所:神奈川県鎌倉市山ノ内115-3
交通:北鎌倉駅から1,063m
営業時間:11:00~15:00
定休日:月・火

コメント

タイトルとURLをコピーしました