【池袋】ビル屋上で百名店の絶品コシたっぷりの手打ちうどんをいただく!「かるかや」

池袋

さて、本日もおいしいランチを目指して池袋をてくてくします。
池袋はグルメの開拓のしがいがある街だなー!
いろいろなジャンルの店があって、グルメを探したりするのが楽しいねえ。

駅の東側か西側かだけでも全然違う顔を見せてくれますよね。

まあ今回は駅直通のビル内なんですけど!!!!


ということで「かるかや」さんに訪問です。
西武池袋のビルをずんずん上り、屋上の広場にあるお店に向かいます。

メニュー・店内の雰囲気


西武池袋の屋上にあるお店。
屋上広場のようなところで、いたるところにテーブルが置いてあるので席には困らないかな。
おひとり様でも大丈夫。ただ人が多いと席探すのに苦労するかも?

寒い日でしたが、外のテーブルには屋外型のヒーターがあるので安心😋
つけうどん(あつもり)」500円をオーダー!
麺が温と冷選べて、私は温をチョイス。

ボリュームあるね

数秒でうどんが渡される!!!とんでもない早さだ!!

熱々のお湯に浸かった麺はめちゃ極太でコシのかたまりのよう。ワイルドだ!
手打ちの麺だから太さに粗があってそれがいいねえ😉✨
そしてマスクをしてても香ってくるほど小麦が香り高い😍💕

麺のインパクトがすごい

食べるともちもちと噛みごたえがあって、長さもかなり長め!!!
啜るというよりは噛みながら食べるような感じになりますね。
もぎもぎとしっかり噛むと、これまた小麦の香りが広がります。こりゃ絶品ね。

全卵入りのつけ汁

全卵が落とされたつけ汁は揚げ玉とネギがたっぷり浮いています。
醤油ベースのしょっぱさ強めで、強い麺に負けてない😆

いっぱいの揚げ玉の脂の味がまためちゃめちゃうどんに合うのよね~。
麺が強いので、これくらいコクのあるつけ汁が合うのかも。

そしてある程度食べたあと、生卵を崩してたっぷり卵黄を麺に絡める…!
卵黄の風味とうどんのハーモニーが最強~!

ヘビーな麺でボリュームあったけど、以外とサックリたべられました。

平日だからか人がぜんぜんいなくて不安になったよ…
気軽にお腹いっぱいになれるので是非!

お店情報・アクセスマップ


店名:かるかや
電話:03-3981-0111
住所:東京都豊島区南池袋1-28-1 西武池袋本店 9F 食と緑の空中庭園
交通:西武池袋線池袋駅直結
営業時間:10:00~20:00(L.O.19:30)
定休日:なし

コメント

タイトルとURLをコピーしました