【高円寺】ケーキのような韓国マカロンがかわいい&映え!「the Sugar Forest」

洋菓子

本日は高円寺をお散歩。
お茶がしたくなり伺ったのが「the Sugar Forest」さん。
道沿いにある小さなお店ですが、見た目からもう女の子好みの雰囲気が漂っています!

メニュー・店内の雰囲気


こちらのお店、韓国マカロンの専門店だそう。
トゥンカロン」ていうんだって!名前の響きがもうめっちゃかわいい💕

かわいい内装

一階には二人掛けのテーブルとカウンターがありますが、二階にも席があるみたい。
店内は写真映えを意識したインテリアがしてあって、思わず気合いが入っちゃう笑

バニラソルティキャラメルをチョイス!
私はイートインにしました。もちろんテイクアウトも可能ですよ!
店内で食べている間に、結構な人数の方がテイクアウトにいらっしゃってました。

ちなみに、カウンターもあるのでおひとりさまでも全然大丈夫。
私は二人掛けのテーブルに座りました。

かわい~~~

見てこの可愛さ~!!!映え!!
クリームがたっぷり挟まったマカロンは色鮮やかで素敵(*´▽`*)
サイズも普通のマカロンより結構大きくて、小さなケーキみたいです。

固めに仕上げられたクリームは、口にいれるとひんやり溶けていって滑らか~!!
ソルティキャラメルのほうは、マカロンにキャラメルがねりこんであるようで
少し歯応えがあり口にいれるとしゅわーっととけます😂💖

お店によると、冷やした状態で食べるのが一番おいしいんだって。
確かに冷たいクリームの舌触りがとってもよくておいしかった!
テイクアウトした時もしっかり冷やしてから食べてね。

サイズのせいか、二個食べるとクリームの濃厚さもあってかなかなかお腹にたまりますのでご注意笑

お店情報・アクセスマップ

店名:the Sugar Forest
インスタグラム
電話:0467-23-0667
住所:東京都杉並区高円寺南4-24-11 宝山ビル1階
交通:高円寺駅から182m
営業時間:12:00〜20:00
定休日:なし

コメント

タイトルとURLをコピーしました