【水道橋】黄金の激うま魚介スープのラーメン!「中華蕎麦 にし乃」

ラーメン

さて、今日は水道橋駅からお散歩です。
今回のお目当てはラーメン「中華蕎麦 にし乃」さん!

2020ラーメン百名店にも登録されているお店なので、楽しみにしつつ向かいます。
あ、水道橋からは少し歩きます。本郷三丁目駅からのがいいかも!

メニュー・店内の雰囲気


開店前についたんですが、すでに数名の列が!
人気の高さが伺い知れますねぇ~!

開店と同時に入店し、食券を購入。
その後すぐ満席になったよ!これは普通にきたら絶対待ちますね。
ちなみにカウンター席なので、おひとり様全然大丈夫ですよ。

中華蕎麦(850円)海老ワンタン二個(160円)をチョイスです!

店内はカウンターで、壁が低くなっていて調理しているところを間近で見られます
茹でやトッピングまで一つ一つの動作を見られて眼福…!

こだわり

カウンターにおいてあるメニューへのこだわりを読みつつ待ちます。

美しい!


はわー、なんて素敵な見た目!麺線が綺麗です。
そして目を引くのがかわいいナルト(*´▽`*)
周りを見たかんじ、女性のみに顔入りナルトが乗るっぽい。
一部家系ラーメンの女性限定の飴ちゃんサービスといい、
こういうのに出会うとちょっと嬉しくなるタイプです💕

さて、スープを一口いただきます。
お!意外とオイリーで塩気がしっかりしているスープです!

麺も美しい

麺は白くて綺麗な中細ストレート麺
スープは少し冷めてくるとどんどん甘味と丸みが強くなり、
また違った味わいが楽しめてこれまた美味しいっ…!

別皿で提供される海老ワンタンは、書いてある通りかなりの薄味。
スープに浸して食べると、大ぶりの海老が口のなかで弾けるー!ぶりんぶりんです
すべてがハイレベルでスープも完飲できちゃう激ウマラーメンでした☺️💖


メニュー・店内の雰囲気


店名:中華蕎麦 にし乃
公式サイト
ツイッター
電話:
住所:東京都文京区本郷3-30-7 熊野ビル B101
交通:本郷三丁目駅から136m
営業時間:[平日]11:30〜15:00/18:00-21:00
[土日祝]11:00~15:00/18:00-21:00
アルコール提供は20:00まで
日曜営業
定休日:決まった日はなし

コメント

タイトルとURLをコピーしました