【浅草橋】メガ盛りの海鮮から取り放題食べ放題!半沢直樹のロケ地でもある「おさかな本舗 たいこ茶屋」

海鮮

海鮮が大好きなわたくしですが、この日は朝から浅草橋へ。
お目当てのお店は「おさかな本舗 たいこ茶屋」です。
海鮮好きとしてはここに行かないわけにはいかない!と前々から思っていました。
有名なお店なので知っている人もいるかも?

メニュー・店内の雰囲気


朝のうちに整理券を貰っておき、開店時にそれを持って並ぶスタイル。
整理券に時間が書いてあるので、いったんお店を離れて時間をつぶし、
指定の時間になったら店前の階段にならんでおきます!

入店の際には店員さんにシステムを説明してもらいます。
取り分けの時には用意してある手袋必須など、コロナ対策もしっかりしていますね。

時間が来ると先にお金(1500円)を支払い、入店すると海鮮の山!山!!山!!!
インパクトが半端ねえ!!!

このインパクトですよ

まぐろや漬けマグロ、ほたて、エビなどが山になって盛られています!!
インパクト半端ない。映え
ちなみに映えを狙うなら開店直後の入店がおすすめ
山盛りの山が崩れてないからね。
入店した人みんな同じように写真撮ってました。笑

美しい盛り…

早速まぐろや海老、ほたてなどをたっぷり取ります。
ちなみにご飯やお味噌汁もセルフで食べ放題
山盛りの海鮮からお皿に取り分け、それを自席に持ち帰って海鮮丼にしていただきます。
とろっとろのネギトロや赤身マグロをこれでもかとのせて食べると
幸せが口のなかに広がる~!!!

お皿にいっぱい取りました

ちなみに店内には「半沢席」なるものもありまして、
「半沢直樹」で実際に演者の方々が座った席なんだそう!
半沢好きは聖地巡礼必須ですね☺️

でかでかと「半沢席」があります

夜は海鮮居酒屋になるみたいで、メニューを見たところそっちもめちゃおいしそう!
夜も昼も楽しめそうなお店ですね。

お店情報・アクセスマップ

店名:おさかな本舗 たいこ茶屋
電話:03-3639-8670
住所:東京都中央区日本橋馬喰町2-3-2 セントピアビル B1F
交通:JR総武線浅草橋駅 西口 徒歩3分
営業時間:11:00~14:00
17:00~23:00(日曜日休業)
毎週日曜日はランチタイムのみ営業。
定休日:不定休

コメント

タイトルとURLをコピーしました