【鎌倉】常に大行列!鎌倉といえばココ!の超有名な欧風カレー「キャラウェイ」

鎌倉

本日は地元鎌倉を散策です。
小町通りをまっすぐ歩き、立ち並ぶ飲食店を見つつ向かいます。
鎌倉でカレーといえばここが思い浮かぶ人も多いのでは?
キャラウェイ」さんに初訪問です!

メニュー・店内の雰囲気


雨の日だったこともあるのか、列は控えめ。
それでも20分ほど待ちました。
通された店内は意外と奥まで広がっていて、予想より広かった!
カウンター席はないですが、壁に面した一人席があったので
おひとり様でも入りやすいです。

ビーフカレーご飯少なめ(750円)をチョイスして待ちます。
サーブまでの時間はかなり短めでありがたいですね。
後述しますが、普通に食べる人はごはん少な目がおすすめです!

付け合わせもいっぱいです ごはんもいっぱい

着丼して最初の印象は「ごはん多!」でした。
いやほんと、かなりのご飯の量です。
ご飯の真ん中にラムレーズンが乗っているのはお洒落ですきです!
ご飯は少なめで300グラム超えですので、普通の女性の方は
必ず少なめをチョイスしたほうがいいと思います笑

サラダもついていてこれで750円…鬼コスパでは…?
カレーにサラダがついてくるのありがたいですね。お口直しにちょうど良いのですわ。

ルーもたっぷりなの

とろみの強いルーはめちゃたっぷり入っています!
食べ進めるごとにじわりと辛さが来ます。

味変には卓上の四種の付け合わせ!贅沢😂💖
たくあん、キュウリの漬け物、チャツネ、福神漬…どれも美味しいっ!
カレーの辛さも中和されるので、思わずいっぱいかけちゃう笑

特にチャツネはおいしかったです。タマネギとマンゴーを煮詰めた甘い付け合わせで、
普通にカレーに入れるものだと思っていたんですが付け合わせとして食べてもおいしいなあ。

鎌倉の超有名カレー!訪問できてよかったあ…また行きたいです。
行く際は多少の並び覚悟ですよ。

お店情報・アクセスマップ

店名:キャラウェイ
電話:0467-25-0927
住所:神奈川県鎌倉市小町2-12-20
交通:鎌倉駅から徒歩10分弱
営業時間:11:30~20:00
定休日:月曜

コメント

タイトルとURLをコピーしました