【元住吉】唯一無二のクリームが絶品中の絶品…「Mui」

スイーツ

この日は元住吉をてくてくとお散歩タイム!
元住吉の駅前通り「ブレーメン通り」を歩くと、
おいしそうなお店がたくさんあって目移りしちゃいます。。
暖かく気持ちのいい日は素敵なカフェに入ってのんびりと時間を過ごしたくなりますね。
ということでブレーメン通りをすこし外れたところにあるカフェ「Mui」へ。

お店情報・アクセスマップ


カフェタイム(15時前後)に伺ったのもあると思うんですが、店内は常に満席状態!
人気が伺い知れます。すごいなあ!
カウンターもあり、おひとり様率高いです。
女性率が8割くらいだったかな。インスタで知る人も多いと思うしね~。

さて、インスタでお店がつぶやいていたいちごのミルフィーユ
そしてカフェラテ(ホット)をチョイス!

三弾!


きゃー!見た目、めちゃくちゃかわいいー😆💖
丁寧に重ねられたクリームとパイの記事はフォークを差し込むと崩れてしまいます。
芸術的な三段重ね!絶妙なバランスです。

そして頂いてみるとクリームが超おいしいっ…!
生クリームじゃない!全然違う!!
バターの風味を強く感じる濃厚な味わいなんだけど口当たりはすっごく軽くて滑らか!
このクリーム…永遠に食べてられるぞ…笑

この激うまクリームが、これまたバターがしっかり香るサクサクのパイ生地と合うのよ💕

スライスされた大きめのいちごはしっかり熟れていてすごく甘いです😍🍓
三段重ねなので見た目より結構ボリュームあるよ!
カフェラテの風味がちょうどよいアクセントになって、
どんどん食べられちゃうけどね。

カフェラテもかわゆ!
コップもかわいいしラテアートもほっこりします。


ちなみに、いただいている間も人は出たり入ったりでずっと満席状態、
帰り際には列が出来てました。
行く際は多少の待ち時間も覚悟かもしれません!

お店情報・アクセスマップ

店名:Mui
公式サイト
インスタグラム
電話:044-767-1368
住所:神奈川県川崎市中原区木月3-13-2
交通:元住吉駅から徒歩10分弱
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜 第1、第3、第5水曜

コメント

タイトルとURLをコピーしました