【名古屋】日本一有名なひよこ?あのぴよりんがいただける「Cafe gentiane JR名古屋駅店」

洋菓子

こんにちは!アサミツキ(asamitsuki_93)です。

名古屋駅であの有名なぴよぴよをいただくぞ!
名古屋駅の構内にあるお店のこちら、
Cafe gentiane JR名古屋駅店」へ行ってきます。

こちらには「ぴよりん」というスイーツをいただきに来たのですが、
なんとこちら、将棋の藤井総太さんが食べたという一品。
それ以来大人気で、いつ行っても行列のようです。
私も一時間ほど並んでイートインでいただきます!

店構えはこんな感じ。
思いっきり駅のコンコースなので、イートインで食べる際は
ウェイティングボードに名前を書いた後、邪魔にならないように待ちましょうね。

メニュー・店内の雰囲気

メニューはこんな感じ。
ぴよりんがいっぱいでかわいらしい~♡

期間によってコラボぴよりんなど、色々なぴよりんがいるみたい。
今回はおやつタイムに訪問したので、「ぴよりんセット」(960円)をチョイス。

「ぴよりんセット」(960円)

かわい

め、めちゃくちゃかわいい~~~~~…
羽などはチョコレートですね。
外側はふわっふわのクラム(粉末のスポンジケーキ)に覆われていて、
ひよこのふかふかな感じがよくあらわされています。
そして食べるとさらにふわっふわのババロア!

真ん中には舌触り滑らかなプリンがすっぽりと入っています。

そして紅茶セットについてくる「ぴよりんシュガー」。
下側に切れ込みが入っていてカップに止まらせることができます。
超かわいいやん…
セットにしておいてよかった笑 これだけでも頼む価値あります!

ごちそうさまでした!
ぴよりんというスイーツ、タイムリーさや希少価値も含めてぜひ食べるべき一品ですね。


お店情報・アクセスマップ

店名:Cafe gentiane JR名古屋駅店
電話:052-533-6001
住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 名古屋駅構内 中央通り
交通:JR名古屋駅コンコース内
営業時間:7:00〜22:00(L.O.21:30)
定休日:年中無休

コメント

タイトルとURLをコピーしました