【鎌倉】握りたての大きな絶品おにぎり!お昼時は行列の「むすび茶屋」

定食

こんにちは!アサミツキ(asamitsuki_93)です。

今回は鎌倉のお店です。
おにぎりのお店で、お昼時には大行列です!
かまくら むすび茶屋」さんにお伺いします。

鎌倉駅から御成通りを通るのが一番ラクかな。
由比ガ浜通りに出て少し行くと見えてくるこのお店。

入り口のカウンターでメニューを選んでから入店する方式です!

メニュー

握りたてのおむすび…それだけで美味しいのが想像つきますわ…

こんな感じでおにぎりのメニューから選択できます。
鮭やたらこなどの定番メニューから、天かす、青唐辛子みそなどの変わり種まで
色々取り揃えられていて悩んでしまいますね。

記入表に食べたいおにぎりを記載して渡す感じです。
ご飯の種類も選べるので、ヘルシー派もうれしいですね♡

わたしは「ツナ煮(発芽玄米)」と「明太子(白米)」をチョイス!
ランチセット(760円)でお願いします。
2回のテラス席が空いていたので着席して待機していると、
名前を呼ばれるので一階まで取りに行きます。

おにぎりランチセット(760円)

わーっかわいい!
幅広で大きめのおにぎり2つがメインで、
おかずは甘ーいタイプの卵焼き、唐揚げ一個、
漬物に切り干し大根の煮物と、最高の組み合わせ♡
お味噌汁はあおさとお豆腐✨

そしてメインはふんわりと握られたおおきなおにぎり🍙
ツナ煮は醤油で甘じょっぱく煮たふわふわのツナがうんまーい!
ご飯は硬め炊きでほどよい塩気、完璧ですね。
発芽玄米はモチモチとした炊き上がり。ただしっかりと歯応えは感じます!

ごちそうさまでした!
ほっと一息つける、おにぎりにはそんな力がありますね。


お店情報・アクセスマップ

店名:むすび茶屋
電話:0467-53-9989
住所:神奈川県鎌倉市由比ガ浜1-1-13
交通:鎌倉駅西口より徒歩6分
営業時間:11:00~17:00
日曜営業
定休日:木曜日・金曜日

コメント

タイトルとURLをコピーしました