【犬山】かわいらしい一口サイズの手毬寿司が絶品!「伊勢屋砂おろし」

海鮮

こんにちは!アサミツキ(asamitsuki_93)です。

しばらく更新途絶えていましたが元気です!
引き続き名古屋遠征のグルメを書き留めていきますよ~!
ということで今回は犬山の通り沿いにある「伊勢屋砂おろし」さんに訪問です。

通り沿いにあるこちらの店構え、色々なものが置いてあって目を引きます。
お昼時でしたが、並ぶことなくすぐ着席できました!

メニュー・店内の雰囲気

店内

店内はちょっと古めのカフェのよう。
落ち着いた静かな雰囲気で、一部はお座敷の席もあるのです!のんびりできそう。

壁に面した一人用の席もあり、おひとりさまでも問題なく落ち着けます。

メニューはこんな感じ。全体的にこんにゃくを使用したヘルシーなメニューが多くて、
女性にもうれしいですね。
私は「伊勢屋手まり寿司」をチョイス!

「伊勢屋手まり寿司」(1500円)

カワイーーーーーー!!!!
うわーーんめちゃくちゃかわいい…
運んできてくれた店員さんが、「撮影スペースに移動させますか?」といってくださり、
脇にある撮影スペースでパシャパシャできました。
手毬寿司にちなんで小さな毬が置いてあって素敵なディスプレイ♡

撮影の後は満を持していただきます。
お米はこんにゃく米を使用していてヘルシーなんだそう。

お醤油はスプレー式のものが置いてあり、それを吹きかけていただきますよ。
すべて女性でも一口で行けちゃうようなサイズ感♡かわいい~

えだまめはずんだのようにふわふわで、意外とお寿司と合います。
赤かぶは上に梅肉が乗っていてすっぱうま!
ほかの具はまぐろ、いくら、エビ、ネギトロ、ほたてなど
色とりどりで美味しい魚介がお寿司を彩ります。
サーモンは上にトマトが乗っているのもあり、さっぱりしてマリネのよう!
たくあんはしそ風味で、上に乗ってる桜エビもいい味だしてます!
こはだはしっかりと酢締めされていてうま!地味に上に乗っているオクラとの相性が良いです。
あなごは多少骨が口にあたりましたが、これは私があなご苦手なせいかも笑

ご馳走様でした。
店員さんもやさしく、見た目にも美味しく味ももちろん絶品な映えお寿司、
是非食べに行ってみてくださいね。

お店情報・アクセスマップ

店名:伊勢屋砂おろし
電話:0568-61-5502
住所:愛知県犬山市東古券58
交通:犬山駅から573m
営業時間:10:00~16:00
日曜営業

コメント

タイトルとURLをコピーしました