【カップ麺】ローソンの新発売「ニンニク好きに捧げる ニンニク塩ラーメン」でニンニクを堪能【コンビニ】

コンビニ

こんにちは!アサミツキ(asamitsuki_93)です。

近所のローソンの新発売カップラーメンで、興味深いものを見つけてしまいました。

2021年10月26日発売の、その名も
ニンニク好きに捧げる ニンニク塩ラーメン」!!
なかなかインパクトのある名前ですね。
パッケージもこの通り、ニンニク推しまくりでインパクト大ですな!

一応正式名は「ニンニク好きに捧げる ニンニク塩ラーメン」っぽいですが(公式サイトの表記もこれ)

横面には「ニンニクが好きすぎる人に捧げる、ニンニク好きのためのニンニクすぎるニンニク塩ラーメン
とあります笑

ニンニクへのこだわり、そして圧を感じるぞ…!!

ニンニク好きに捧げる、ニンニク好きの為の一杯です。
チキンをベースに魚醤を加えた味わい深いスープが特長です。

ローソン 公式サイトより
すげえ

こっち側のパッケージもなかなかのインパクトじゃない?ニンニク推しがすごい。
さっそくおうちで食べてみます!

ニンニク塩ラーメン、成分表など

「エースコック」さんのカップラーメンですね。
ガーリックという文字がしっかりと見えます~!

ニンニク好きに捧げる ニンニク塩ラーメン 198円(税込)

小さなニンニクチップ

中を見てみると、ニンニクチップのほうなものがたくさん入っているのが見えますね。
付属品は後入れの液体スープが一袋。

お湯を入れた瞬間にはニンニクの香りはそれほどです。

三分後

そして3分経って開けてみると、さっきよりニンニクの香りが強くなっています笑

付属の液体スープを入れて混ぜると…アーーーーッニンニクだァ!!!!!
ニンニクすごいくる!!!!

おそらくあの液体はニンニクオイル的な役割も果たしているのでしょうね。
スープを一口飲むと、、、ニンニクの香りがまずガツンと入ってきます

ただそのあとにちゃんと塩スープの味や魚醤のうまみが感じられ、これはめちゃくちゃおいしいスープだ!!!
塩ラーメンのスープとしてもかなり美味しいですね。すばらしい!

具はネギだけなので少し寂しく感じられますが、それくらいニンニクにフォーカスしてるってことなのかも。
ネギはしゃっきしゃきで歯ごたえ◎です!

麺は中細のちゅるっとした食感です。
むしろ少しぬめりも感じるくらいちゅるっとしています笑

量は少なめかも

成分表で見ると、一食は60g。
ほかのカップラーメンが70~100gくらいなのを考えると、かなり少なめです。

さすがに女性でも満腹にはならないかも?
小腹を満たすとかスープみたいな用途かなあー。


ごちそうさまでした!
スープのおいしさとニンニクの香りを存分に堪能できるラーメンでした。

しっかりニンニク臭くなるので、次の日の予定には余裕をもってね!笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました