【元住吉】ほっこりするイタ飯屋さんで濃厚パスタをいただくひと時「自在屋」

イタリアン

こんにちは!アサミツキ(asamitsuki_93)です。

さて、本日は元住吉付近をお散歩。
綱島街道から一本入った細道にある、地域密着なイタ飯屋さん「自在屋」さんに伺います。

メニュー・店内の雰囲気

店内に入ると小さなお店で基本はカウンターのようです。
女性一人でも気軽にランチができそう。
テーブルはありましたが、小さなお店なので2~3人で来るのが吉ですかね。

メニュー

メニューはこれでほんの一部!!パスタの種類多っ!!!

イタリアンなのdえ、もちろんほかのメニューも充実しています。
ドリア、ピザ、サラダなどいろいろあるので迷っちゃいますね。

わたしはツナとほうれん草のクリームソース(900円)をチョイス!
ランチはスープとサラダがつきます。ありがたーい!
スープはすぐにサーブされ、湯呑に入った卵スープをいただきながら待っていると
まもなくサラダもサーブされます。

大根サラダ

大根サラダは大根がしゃっきしゃき!
ごまだれに揚げパスタ、コーンもおいしい~!!
量も結構あって、満足度の高い一品です。

その間もマスターはてきぱきとパスタの準備を進めています。
そしてクリームソースパスタがサーブ!

ツナとほうれん草のクリームソース(900円)

ソースたっぷり

ふわあ~~~美味しそう!!この素朴な感じがたまらん!!
ん~クリームソースも絶品です。
口に運ぶとブラックペッパーの香りがふわりと広がりますね。
ブラックペッパーでパンチは効いているけれど、お味はまろやかでどんどん食べれちゃう…

そしてたっぷりのツナが美味しいな!!
大きなふわふわのツナがたくさん入っていて食べ応えがあります。
いつも私が使っているツナ缶のツナとはモノが違いますね笑

食べ終わった後、マスターともすこしお話しさせて頂きました!
写真の許可をいただくときも、カメラについて聞いてくれたりとお話が弾んで楽しかったです。
気さくなマスターで充実した時間を過ごせました☺️

お店情報・アクセスマップ

店名:自在屋
電話:044-433-5644
住所:神奈川県川崎市中原区木月4-10-6
交通:元住吉駅から369m
営業時間:[月~土] 11:30~15:00 17:00~22:00
[日・祝] 12:00~15:00 17:00~22:00
日曜営業
定休日:月曜日

コメント

タイトルとURLをコピーしました