【鎌倉】スイーツ百名店パティスリーで芸術的なマカロンとケーキ!「Grandir Ensemble(グランディール アンサンブル)」

洋菓子

こんにちは!アサミツキ(asamitsuki_93)です。

この日は鎌倉をおさんぽ。
御成通りの入り口近くの所にあります、「Grandir Ensemble(グランディール アンサンブル)」さんにケーキを買いに行ってみましょう!

外観はこんな感じ。
モダンな入り口で、中の様子がのぞける作りになっていますね。

マカロンかわいい

中に入ると最初に目を引くのが、きれいに並べられたマカロン♡
かなり芸術的な並びです…お味もたくさんあるので悩んじゃいますね。

マカロンは好きな色を詰め合わせで入れたりもできますよ!

さて、私はそのマカロン
「ミルフォイユ」と「キャラメルエキゾチック」のケーキを購入して退店です。

ミルフォイユ(519円)

ミルフォイユはパイ生地とカスタードが層になっており、
パイ生地はザクザクとした強めの食感!
そしてパイ生地はバターの香りがしっかりと香ってとってもリッチなお味です♡

キャラメルエキゾチック(588円)

綺麗な層ですね

こちらは期間限定の「キャラメルエキゾチック」です。
上がマンゴーソース、真ん中がキャラメル、
パッションフルーツのジュレを挟んで下がココナッツの生地、かな。
下の生地はココナッツの食感がシャリシャリと残っていておいしい~!

ジュレは酸味がありキャラメルは苦めなんだけど、
すべての調和が取れていてめちゃくちゃおいしい…!

マカロン(ピスタチオ、カシス)

マカロンは噛むとほろりと崩れる生地、
しっとり濃厚な中のクリームがめちゃうま!

私がいただいたのはピスタチオとカシスだけど、
濃厚で甘いピスタチオと結構酸味のあるカシス。味の方向が違う二つ、とても美味しかったー!

ごちそうさまでした!
色々な味のマカロンは飽きないし、期間限定のケーキも並ぶので
季節ごとに訪問してみるのもよいですね。

お店情報・アクセスマップ

店名:Grandir Ensemble
電話:0467-38-5725
住所:神奈川県鎌倉市由比ガ浜1-1-30
交通:鎌倉駅西口より徒歩5分
営業時間:販売 10:00~20:00
日曜営業
定休日:月曜日(祝日の場合翌日)、不定休(SNSにて告知)

コメント

タイトルとURLをコピーしました