【鎌倉】豚トロが美味しいユニークなつけ麺!「一閑人(いちかんじん)」

つけ麺

こんにちは!アサミツキ(asamitsuki_93)です。

本日は地元鎌倉をおさんぽー!
2009年にオープンし、地元にも根付いているラーメン屋さん、「一閑人」さんに訪問です。
いちかんじん、と読みますよー!

場所は「由比ガ浜通り」沿いにあり、六地蔵のほど近くですね。

外観

外観はこんな感じ。
青い豚さんに「ICHIKANJIN」のロゴがかわいい!
扉も水色で、お洒落な感じを受けますね。ちなみに店頭にメニューなども張り出してありますよ!

メニュー・店内の雰囲気

店内

店内はこんな感じ。
奥にテーブル席もあるので、4人くらいまではOKかな。
綺麗でかわいらしい感じの店内なので、女性おひとりさまも全然大丈夫っ

メニュー

ラーメン、つけ麺とラインナップ取り揃えてますね。お酒もある!
私はつけ麺の小盛り(880円)をチョイスです。

つけ麺小盛り(880円)

つけ麺

小盛だけどしっかりと量があります!
大きなきくらげと豚トロ、メンマ、レタスなどが乗り、
野菜たっぷりで女性にはうれしいなあ~!

つけ汁はトロっとしたタイプですが、
味わいは結構酸味があって全体的にさっぱりした印象を受けます。

ピロピロの平打ち麺!
かなり固めに茹で揚げられていて、それがまたうまい!
このピロピロがスープをしっかり持ち上げてどんどん行けちゃうわね~
途中ですだちを絞ると酸味が増して味わいも変わります♡

メンマはシャキゴリタイプで食べ応え◎

そしてなんといってもお店自慢の「豚トロ」!

同様でブレてる

いや~でかいんよ
脂がとろとろにとろけた厚切りの豚トロは、
めちゃくちゃ大切りに切られていて食べ応え抜群です!!
これ「豚トロつけ麺」食べたら満足度すごいだろうなあ…

ちなみにきくらげもクソデカなのでけっこうびっくりするかも!笑

ごちそうさまでした。
ボリューミーなメニュー、辛いメニュー、お酒なんかもあり
色々な人が楽しめそうなお店でした~!

お店情報・アクセスマップ

店名:一閑人
電話:0467-33-4559
住所:神奈川県鎌倉市由比ガ浜1-10-3
交通:JR鎌倉駅徒歩約10分
営業時間:11:30~15:30
18:00~20:30(L.O)
日曜営業
定休日:月曜日

コメント

タイトルとURLをコピーしました