【福岡】クリアな清湯豚骨スープが芸術的なラーメン…クリア豚骨という新ジャンル「豚そば 月や」

ラーメン

こんにちは!アサミツキ(asamitsuki_93)です。

福岡から帰る際の空港にある「ラーメン滑走路」。
今回訪問するのは、ラーメン店が軒を連ねるこのラーメン滑走路内の「豚そば 月や」さん。
関東にも支店があったりするのですが、本店は福岡にあるお店です。
公式ホームページはこちら

間口が広くて入りやすいよね

メニュー・店内の雰囲気


店内はテーブル席のみでカウンターはありませんが、
おひとりさまでも気軽に入れる雰囲気です。
ふらりと立ち寄れそうな感じなのがうれしい!飛行機に乗る前の腹ごしらえには最適ね。

メニュー

入り口左手にある食券機で食券を購入し入店する方式です。
豚そば(800円)」に「ガリトマト(600円)」をチョイス!

ガリトマト(600円)

綺麗

居酒屋メニューのような美しいガリトマト!
これ侮っちゃいけませんわ…ひんやりとした湯向きトマトに
辛みは少し控えめのガリが乗り、めちゃくちゃ美味いです。

豚そば(800円)

素敵

う、美しいっ…

これ豚骨ラーメンですよ?びっくりよね
「クリア豚骨」その名の通り、塩ラーメンのような透き通ったスープ!
強火で豚骨を焚き上げると乳化するので、おそらく低温で長時間煮だしているのでしょう。

スープを一口いただくと、、うお、しっかり豚骨だ!
完全に豚骨ラーメンのあのスープの味で塩味もキリっと立っており、なんか頭がバグります笑
臭みなどは一切なく、女性でも食べやすい味!個人的には大好きな味!
逆にあの臭み満載(誉め言葉)のド豚骨を求める人には向かないかな。

麺は固め細目のストレートで、博多風って感じ!
替え玉もあるし、豚骨ラーメンなんだなあと実感笑

唯一乗っている具、豚チャーシューもまたレベルが高い!!
豚バラを使用していてとろとろです。

最後は別添えのすだちを少し絞ると、さわやかさが加わって美味しくいただけますよ!

ごちそうさまでした。
広尾にできた新店にも訪問したいなあ…これは癖になる味。

お店情報・アクセスマップ

店名:豚そば 月や
電話:092-611-2777
住所:福岡県福岡市博多区下臼井778-1 福岡空港国内線ターミナルビル 3F ラーメン滑走路
交通:福岡空港駅から123m
営業時間:10:00~20:00(L.O.19:30)
日曜営業
定休日:無休

コメント

タイトルとURLをコピーしました