【渋谷】百名店のラーメンを道玄坂で!昔ながらのワンタンメンがおいしい「喜楽」

渋谷

こんにちは!アサミツキ(asamitsuki_93)です。

本日は渋谷に向かいます。
2016年からずっとラーメン百名店に選ばれている実力店、「喜楽」さん!
課題店でしたがついに訪問ですー!

看板

道玄坂を上ったところにあるこのお店。
看板を目印に店前にたどり着くと、なかなかの行列が!
平日昼にお伺いしたので、昼休みのサラリーマンさんなどもいた様子。

行列

ラブホ街のなか、しかも列は100%男性でめちゃくちゃアウェー感ありました😂
正直女性おひとりさまだとちょっとドキドキしたので、
不安な人は複数名をおすすめ。(女性おひとりのお客様もいらっしゃいましたよ!)

メニュー・店内の雰囲気


店内に入ると一階はカウンター、二回はテーブルになっているよう。
私は二階に通されます。久々の相席です!

メニュー

メニューはこちら。昔ながらのラーメン屋よろしく、定番の麺が並んでいます。
アサミツキは「もやしワンタン麺(950円)」をチョイス!

もやしワンタン麺(950円)

風情ある見た目

ほどなくして一階からリフトでラーメンが到着し、それを店員さんが配膳してくれます。

さてスープをいただくと…
これはパンチのある味ですな!!
油分が多めのあつあつスープですが、八角が効いていてガツンと香ります。
そして揚げネギがたっぷり浮かべられていて、これが甘みも加えているのかな。

強い麺

麺は中太麺でめちゃくちゃもちもち!
弾力が強く食べ応えがあり、個性的なスープに負けてませんね。

もやしはシャキシャキで比較的薄味で、パンチのあるスープとバランスが取れています。
ワンタンはかなり大振り、肉たっぷりだし皮も食べ応えがあってボリューミー!

ごちそうさまでした。
ほかにはない独特でおいしいラーメン、いまのままずっと続いてほしいなあ。


お店情報・アクセスマップ

店名:喜楽
電話:03-3461-2032
住所:東京都渋谷区道玄坂2-17-6
交通:京王井の頭線『神泉駅』より徒歩約7分
営業時間:11:30~20:30
日曜営業
定休日:水曜

コメント

タイトルとURLをコピーしました